お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせ

西城秀樹氏の脳梗塞によって命拾いした父

今日は、突然の西城秀樹さん死去報道に驚きました。

私の良き理解者であった父は、西城秀樹さんが1度目の脳梗塞の時に、同じく脳梗塞と診断されて入院をしました。

連日、スーパースターの脳梗塞報道に、その症状や状況が克明に報道され、社員から「ろれつが回らまい」と言った点で共通点があるからとお尻を叩かれ、病院に行っての結果でした。

その頃大阪に住んでいた私は、出社前に父から電話を受け、その事実を知りました。

深刻になる私に、父は、『西城秀樹のお陰だなー。自分でも気がつかなかった。こんな風に、知らせてもらえるのは命拾いをした。』と笑って言ってくれました。

父は、脳梗塞は治ったものの、その後、癌を患い、3年間の闘病生活ののち帰らぬ人となってしました。

私にとって、帰省を決断する出来事だったので、今でも2003年の夏は忘れられません。そして、何より、命の恩人だった(勝手にそう思っているだけですが・・・・)西城秀樹さんにとても感謝してました。

彼が、再起を目指して頑張っていたり、また大きな病気をしたこともない父は、医者からの細かな指示を聞くよりも、『生涯現役』と頑張る西城秀樹さんの背中を見て、『俺も、生涯現役だ。』とベッドの上でテレビを見ながら自分自身を励ましていたのだと思います。

好奇心旺盛の私。

父譲りと本日改めて思いました。

そして、何だか、なんでもないこの日が、新しいスタートに感じてたまりません。

西城秀樹様へ、心より感謝とご冥福をお祈り申し上げます。

 

Be Curious
みつだますみ

 

歌手:西城秀樹
2018年5月16日死去 享年63歳
急性心不全
脳梗塞2回
・2003年6月 1度目の脳梗塞(48歳)
・2011年12月 2度目の脳梗塞(56歳)

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

レポ:『可能性しかつまっていない』 〜国際ソロプチミスト豊橋 金澤泰子氏チャリテ...

お家で出来るモンテッソーリ オウチモンテ 【絵本】

進級しました! 〜2歳児さんの成長〜

子育てコミュニケーション心理学講座 【入門講座】開催ご案内

#STAY HOME ■お料理

もしや・・・第2波??

PAGE TOP