お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせ

いちご狩りの極意は、現地で学びました

いちご狩り初心者です!

私、人生2度目のいちご狩り。
私以外は、人生初のいちご狩り。

そんなメンバーで行ってきました!!

手ぶらでいちご狩り(笑)

ホームページとかよく見たら、
ちゃんと書いてあったけど、
現地で学ぶのが、私流かも??

1時間という時間を、
有意義に楽しくイチゴを食べるには、
こんな工夫をすればよかったのね〜。

子どもたちが飽きてしまい、
たった20分で出てきてしまった(泣)

そして、お土産いちごを買って帰ってくる(笑)

そう、いちご買いに行ったのよ(爆)

次回のために準備しよう!

ハウスの中に入ると、
格段に初心者と常連さんの違いが見えた!

『ハウスって暑いね〜』

なんて言いながら、
カバンは持ったまま、
コートも脱がずに、
子どもたちと奮闘して
いちごを頬張っていると、
明らかに、
常連さんの2人組女子登場!

目を疑うものがたくさん入っていた
その買い物かごの中には、

簡易の椅子
レジャーシート
トレイ(みたいなテーブル?)
ボール


練乳
ハーシーズのチョコレート
ゴミ袋
などなど・・・・・。

1、レジャーシートに上着やカバンを置き、
身軽になる
2、もう1枚レジャーシートを敷いて、
椅子とトレイ(テーブル?)を準備。
3、ボールにいちごをいくつか取ると、
4、氷水をくぐらせて、
いちごを洗って食べているではありませんか!

しゅ、しゅごい!!!!

2人組の女子曰く、
『いちごを氷水で少し冷やすと
また美味しいです♪』
と。

確かに、日に当たっているいちごは、
とっても甘かったのですが、
少し、生暖かいいちご・・・・
違和感ありました。

冷やすのね。。。

HPには、農園によってそれぞれ
準備について・持ち込みについて
色々書いてありましたが、
ここは、手ぶらでも、問題ない!
ということしか頭に無く、
いちご狩りを甘く見てました(汗)

レジャーシート敷いて、
ごろ寝したりしている
ファミリーもお見えでした(笑)

1時間、暖かいハウスの中で楽しむなら、
今度は準備してから行こうーーー♪と思いました。。

次は、20分は退散しないよ!!
そして、座って食べたい(笑)

では、また♪

 

 

みつだますみ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

進級登園 1日目 まさか、こんなことになるとは・・・・

環境の変化によるストレス

甘ーい ひな祭り♪ 三河地方の雛菓子の定番を食べ比べて見ましたwww

『書』を始めました!

4歳に向けての音育【バイオリン】

【JCPA】同じ匂いがする・・・気がする(笑)を言語化する:キャラクターについて

PAGE TOP