お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせ

環境の変化によるストレス

4月より新しい『こども園』に入園しました!

新しい環境にまだまだ慣れていないのは、

私だけじゃなぁ無いのね。

朝から、『ベビーカー乗る』って聞かない(泣)

生まれてからベビーカー使ったのなんて、何回だろう??

数える位なのに、今日は何度も何度もおねだりしてくる。

赤ちゃん返りか??と心配もしたけど、

『お昼ご飯食べたら行こうね』そう言って聞かせた。

昼食後、忘れていたかと思ったけど、

しっかり覚えてて、

『ベビーカー乗ろう』と、誘われた(笑)

ベビーカーに乗って10分もたたないうちに

【おねむタイム♪】に突入してしまったけど、

そうそう、こうやってベビーカーを押すの

夢だったんだなぁと、思い出した。

もしかしたら?

息子も少し憧れがあったのかもしれない。

少し歩けばたくさんの花が咲いている。

日差しもポカポカ、暑い位。

顔見えないけど、

お花きれいだね。

蝶々がいるね。

あっ!ワンワンだ。

身近な言葉のやりとりが、

忙しくてゆとりのなかった心に、

不安でどうしようもなかった心に、

何かが湧いて来て、潤いを感じた気がした。

思い出させてくれてありがとう❤︎

ストレスが、目に見えない形で押し寄せていると

実感する1週間。

解消するのには、対処方法は人それぞれだと思うけど、

私には単純作業が合っていて、

こんなふうにお散歩をすることが、

心のストレッチになるんだなと。。

気が付かせてくれてありがとう❤︎

ベビーカーの中で寝息をたてる息子。

目が覚めたらおやつ食べようね♪

be curious みつだますみ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

#STAY HOME お絵かき着々と!

2020.2.22-23 塚本ダイ 撮影会開催します

5月12日開催 金澤泰子氏チェリティー講演会 『いのち輝く』 主催:国際ソロプチ...

4月8日 豊橋ハリストス正教会   〜光明なる主の復活大祭〜

甘ーい ひな祭り♪ 三河地方の雛菓子の定番を食べ比べて見ましたwww

お家で出来るモンテッソーリ オウチモンテ【図鑑編】

PAGE TOP