お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせ

京都に行ってきました② とがのえみ先生に初対面

とがのえみ先生

今回の打ち合わせで、ご一緒させていただいたのが、とがのえみ先生。

ほんわかした雰囲気からは、まさか、元高校の数学教師とは思えない!

午前中は、私も以前受けたドレスセラピーをスカイプで受けれた様で、私も以前に受けたドレスセラピーのことを、少し思い出したりしました。
星か似ているところもあり、仲良くしていただけそうです♪
また、えみ先生はお子様のも2人いて、オンラインで海外在住の子ども達に算数を教えるなど、理系子育てアドバイザーの名にふさわしい活動をされていて、とっても興味が湧きました!!

えみちゃん先生、今後とも宜しくお願いいたします。


待ち合わせは、六角堂が眺められる、スターバックスでした。まっちゃん先生からの提案で始まった、2人の算数先生から始まったトークが、

『6にまつわる話』
(エッ?何が始まる??・・・・)

6にまつわる話。
そんな話が続くのかと思ったら?????
お二人がラリーのようにとめどなくお話しされるので、私、び、びっくりしました。

算数や数学って、すごーーく奥が深いことに気がついてしまいました。

6にまつわる話。
ぜひ、ブログに共有したいので、また書きますね。

みつだますみ

とがのえみ先生

理系子育てアドバイザー
数学&発信チューター
元高校数学教師
2人の子どものお母さん。
現在、幼児向け算数教室から
海外在住のオンライン日本語補習校の講師まで
算数や数学の活動に積極的に取り組んでいる。

また、電子書籍
「お金と数字に強くなる! 1日10分でわが子が賢い算数脳に
『3さいからはじめるらくらくさんすうワーク』」を発行しており、
算数検定の開催や起業女性のサポートなど幅広く活動を行っている。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

子育てコミュニケーション心理学【本講座】

お家で出来るモンテッソーリ オウチモンテ 【絵本】

子育て企業は、子授かり企業?!

いちご狩りの極意は、現地で学びました

『塚本ダイ 写真撮影会』終了しました!

もしや・・・第2波??

PAGE TOP