お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせ

『塚本ダイ 写真撮影会』終了しました!

働くママを応援したい!
女性が輝ける場をもっともっと作っていきたい!
ノズエ 倶楽部では、ママのための講座や、交流会を開催しています。

と言うことで、第1弾『塚本ダイ氏による写真撮影会』が終了しました!

今回もたくさんのママ&パパさんにご参加いただきました〜!

光を巧みに使った、塚本さんの撮影会。
今回は、スタジオ撮影もプラスして、かっちりしたプロフ写真からロケ撮りも知る贅沢な撮影会とさせていただきました。
また、全データを元サイズでお渡しする形。
1枚いくらで・・・とかの課金制ではないので、かなりお得な撮影会となりました。

2月22日の撮影風景

男性も参加いただきました。

仕事もバリバリされてる方も多いので、仕事に使えるプロフ写真撮影&ポートレート写真撮影と、幅広いジャンルの撮影会となりました。

2月23日の撮影風景

23日は、3連休のど真ん中!
私も含めて、子どもをどうしよう??そして、撮影を予約された方も、お子様を預けなきゃ!と言う悩みがありました。

それなら!と言うことで、シッターを呼び、撮影中シッターさん助けてもらい、たくさん遊んでもらって、あやしてもらって、撮影がスムーズに運びました。

シッターさんの娘さんもサポートに来てくれました♪

ご参加いただいた、ベビちゃんたちの仲良くなって、お部屋の中が大賑わい!

撮影風景は、あまり撮れませんでした(汗)

すっかり仲良しさんに❤︎

新しい、撮影会の形

また、今回、初めて夫婦撮影をさせていただきました。
撮影募集に当たって、『家族で撮影したい!』との依頼を受けました。
正直、ダイさんの写真は、ピン撮りのイメージしかなく、どうなのだろう??と思っていたのです。

ところが、撮影日の直前に体調不良のキャンセルがあり、こういった時期ですから、もちろん無理は禁物。
開いたスケジュールの枠に、変更が重なり・・・・
うーむ、うーむと考えていたところ、試しに我が家が初の『夫婦撮影』と言う形で撮影をしてみよう!と言うことになったのです。

考えみたら、結婚してから、いくつか家族での撮影を試みましたが、

  • スナップ写真が多い
  • カジュアルな格好が多い
  • 子ども中心の写真が多い
  • オシャレは、あくまでナチュラルに
  • 初参り・七五三といったかなーりフォーマル寄り

といった撮影が多いなあと・・・・・・・。

今回は、思い切って、ちょっとドレスアップした写真をお願いしてみました。

300枚近く撮っていただきましたが、ここには1枚だけアップします。

思いっきり笑ってますが(笑)お気に入りの1枚!

この写真に触発されて⁈ 当日、『夫婦写真』を撮影してくださった方もいらっしゃいました♪

海外だと、セミフォーマルな会やパーティーなど大人中心のイベントやオシャレな会も多いし、それぞれのファッションで出向いたりします。日本って、そう思うと、まだまだ子育て世代の夫婦が一緒にオシャレして出かけることに内向きなのかなぁ。と。(実際、そんな会は滅多に無いし、ドレスコードはダークスーツとかのご指定も多い・・・・・)

この写真を機に、忘れかけていた【女磨き】を再開しなくてはなくては!決心の撮影会にもなりました。

次回は、7月の梅雨明けを予定しております。
詳細は、こちらにアップさせていただきます。
どうぞ、お見逃しなく♪

be curious みつだますみ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お家で出来るモンテッソーリ オウチモンテ【ひらがな③】

#STAY HOME 朝から嬉しい、お仕事をしてくれました。

甘ーい ひな祭り♪ 三河地方の雛菓子の定番を食べ比べて見ましたwww

3・11 満田家の未来を考える日にしよう!

お家で出来るモンテッソーリ オウチモンテ 【絵本】

西城秀樹氏の脳梗塞によって命拾いした父

PAGE TOP