お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせ

モンテッソーリ子育て始めます!

息子の『イヤイヤ』が強烈になりつつあるこの頃。

先日、保育園参観と、先生との面談をしてそろそろかなと感じました

 

子どもが生まれたら、取り入れようと思っていた、

『モンテッソーリ教育』を自宅で実践すること!

モンテッソーリとは、もともと、日常生活の行動を、子どもがひとりでできるようになることを手伝うこと。

最近だと、将棋の藤井聡太君がモンテッソーリで育ったということで、ちょっと有名になっていますよね。

初めてモンテッソーリのことを知ったのは、マレーシアの保育園や幼稚園の視察に行った6年くらい前。

子どもが出来たらと妊娠中に、モンテッソーリの本や、保育園を探したのですが、豊橋では見つけることができず、(唯一、中古で『お母さんの敏感期』を見つけました!)そうこうしている間に、藤井聡太君の活躍で、あっという間に様々な本が出版されていました(笑)

ただいま、いろいろ読み漁り中♪

とは言っても、豊橋には園がないので、自宅でモンテソーリ子育てをしていきたいと思います♪

本当は、免許取得したいんですけどね♪

ワクワクが止まらない!!

 

Be Curious
みつだますみ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

そぎ落とした余裕に大切なものがある

4月8日 豊橋ハリストス正教会   〜光明なる主の復活大祭〜

自然の中で、掛け替えない時間を過ごす♫ そして、準備不足に反省です。。。

魔の2歳児に与えたいもの・・・気分を切り替えれる〇〇かな♪

【JCPA】同じ匂いがする・・・気がする(笑)を言語化する:キャラクターについて

ひなまつり

PAGE TOP