お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせ

車で、電車を見に出かけてきました。こんなタイミングだからこそのチョイスです。

子どもの好きを伸ばしたい!お家で出来るモンテッソーリ #オウチモンテで、子育てを実践中! 子育てコミュニケーション心理学講師のみつだますみです。

なんとなく規制のかかる中での生活。大したことなと思っても、見えないストレスがかかっているんだなーと実感する週末。
今週は、ディズニーランドの予定を組んでいましたが、ななな〜っんと、ディズニーランドが閉園。。。。
お泊まりの予定も、夢の国で遊ぶことも、諦めがつきました。

また、新型ウイルスが、近くの蒲郡市で感染者が出て、その人が駅前で飲食店などをハシゴしてばらまく事件が起こり、今週末はますます人と接触するのが怖くなりました。と言っても、遊び盛りの息子くん。困っちゃうよね。夫も、仕事の予定がなくなったので、思い切って『ドライブ』&『電車ウオッチ』へいかない?という夫の提案。

電車好きの息子くん。ワクワク出来る電車スポットに連れて行こうということになりました。

目的の選定は下記の項目に当てはまるところにしました。


■電車が見れるとこと
■近くで美味しいランチが食べれるところ
■車で気軽に動ける片道1時間30分以内のところ
■人混みでないとこと

行き先は、『金山駅』

少しな離れたところに車を停めて、高架の上から行き来する電車をウオッチ!
ランチは、金山駅でピークタイムをずらして入店し、食事をしました。あまり遠すぎず、人ごみで見なく、大好きな電車がたくさん見れて、大満足の様子でした。

さすが金山駅。
たくさんの線が走っているので、とても楽しめるのと、本数がおいので、電車好きの息子が飽きることなく、何本も電車を見ることが出来ました。

上から見る貨物電車は最高でした♪
エヴァンゲリオンのラッピング電車!!!
サンダーバードと同型の車両。なぜ金山に???
お馴染みのJRですが、この車両は古い型らしいです。。。。

ということで、1時間くらい見たましたが、本当にたくさんの電車に遭遇できました。
夫も電車好きなので、撮影ポイント等は鼻が効くのかな??
ナイスチョイスに息子もとても喜んでいました。

そして、私の楽しみは、ランチ。
東京に行けなかったので、金山で横浜中華街を味わえるこちらのお店へ。
梅蘭さん。

横浜中華街って、良い思い出しか無くって、響きだけでも癒されます。
息子の大好きなチャーシューまんもいただき、大満足のランチライムでした。

息子の好きな、チャーシューまん!

帰りがけに、スタバをテラスで飲んで、上機嫌。

収束の目処は、まだまだ立ちそうにもない様子・・・・。
ただただ、手洗いうがいして、免疫力高めていきていなと思います。

Be curious
みつだますみ。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

息子 2歳のお誕生日を迎えました♪ 〜感謝感謝のお誕生日会〜

リアル・もうぬげない

子育て企業は、子授かり企業?!

京都に行ってきました④ 6にまつわる話

【JCPA】同じ匂いがする・・・気がする(笑)を言語化する:キャラクターについて

#STAY HOME まめまめしい生活

PAGE TOP