お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせ

7月4日開催 ノズエ倶楽部 ミニ○ンズ!飾り巻き寿司は、大人も子どもも大人気〜🎶

7月4日、ノズエ倶楽部開催しました!

今回は、最近人気急上昇中の『ミニ○ンズ!』を飾り巻き寿司で作成しました!

毎回満席、大人気の講座は、今回もだくさんのママ達でしたよ!

 

 

こんな風に出来上がっていく、ミニ○ンズ

 

先ずは、きっちり、材料を図ります。多分、この作業が早く作るコツかな??

 

先生の説明は、海苔の特徴、そして巻きすの使い方、海苔巻きの切り方と、知っているようで知らない海苔巻きの世界を知ることができます。

だんだんとそれらしく???

一瞬見ると、すし飯がグリーンだったら、『けろけろけろっぴ』に似てるーーーーとか言いながら、作成。(分かるよね??けろけろけろっぴ??)

 

 

 

こうなると、もう、ミニ○ンズにか見えないでしょ??

 

 

 

ミニ○ンズの特徴でもある、ブルーのオーバーオール。今回の着色は、食用色素の青を使いましたが、小さなお子様もいる家庭だと、心配かなー??と思い。『ムラサキイモパウダー』を使用してみようと思い、こちらでも作成しました!

 

 

それが、ピンク?紫?っぽいオーバーオールのミニ○ンです。

ムラサキイモファインパウダー×卵白で天然のブルーが出来上がるのですが、なななんと!!

すし飯に混ぜると、酢の効果からなのか??この綺麗なブルーが紫に戻ってしまったのです!

何か、実験をしているようでした(笑)

ママ達に、聞いてみたら、以外にも『食用色素でいいよ!』ということで、皆様綺麗なブルーのオーバーオールミニ○ン!

せっかく試してみた、紫のご飯がもったいなくて、ノズエスタッフはムラサキミニ○ンも作成しました!

 

それぞれの家庭での反応はどうだったのかなーーーー??

 

我が家は、出した瞬間に、『ミニオン!!!』と一言。

そして、パクッ!

 

左目からもって行かれましたーーーーー(笑)

 

改めて、別のお皿に乗せて、記念撮影。

 

細かなところは・・・・・ご愛嬌💖

お子様がとーーーーっても喜ぶ『飾り巻き寿司』次回は、冬頃です🎶

 

7月次回のノズエ倶楽部は?

次回のノズエ倶楽部は、私、満田真澄が講師をします!

0歳から12歳までのお子様をお持ちのママ向けコミュニケーション講座です。

子どもの気持ちが分からない
私・夫に似ていない
兄弟で大きく性格が違う

なんてこと、ありませんか?ご自身のお子様の資質を知る事で、やる気スイッチの押し方をお伝えいたします!

子どもの資質を伸ばす講座!!
7月18日(水) 9:30−12:00
講師:みつだますみ
場所:株式会社ノズエ
参加費:2500円 残席あります♪

通常5000円+税金の講座です!
ノズエ倶楽部のみの特別価格となっております。ぜひ、ご参加ください🎶

 

 

Be Curious
みつだますみ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

習い事事情

京都に行ってきました② とがのえみ先生に初対面

子育てコミュニケーション心理学【本講座】

モンテッソーリ子育て 『先ずは、簡単なところから』

そぎ落とした余裕に大切なものがある

いちご狩りの極意は、現地で学びました

PAGE TOP